ファシアのトレーニングを科学する。

希望小売価格:418,000円(税込)

ファシアのトレーニングを科学する。

希望小売価格:418,000円(税込)

ファシアのトレーニングを科学する。

希望小売価格:418,000円(税込)

ファシアとは、身体の様々な組織を包んでいる線維性の網目構造をした組織であり全身に広く分布しています。そして、組織の支持や保護、動きの滑らかさに関与します。よく耳にする筋膜や筋膜という名がつく組織は全てファシアのことを意味します。ファシアは神経や血管など重要な組織の周りにも存在し、ストレスを受けないよう保護しています。

イメージ画像「腕の断面図」
※イメージ画像「腕の断面図」

肘を伸ばす、膝を曲げるなど、関節を動かすと関節の周りにある筋肉や神経、血管などの組織は様々な方向に動きます。この時、筋肉と筋肉との間が滑るように離れたり、筋肉の近くを神経が動いたりと組織間で物理的なストレスが発生します。
ファシアはこの組織間のストレスを干渉し、組織の動きを滑らかにする役割を担っています。ファシアはスムーズな関節運動に欠かせない重要な組織なのです。

ファシアは筋肉と筋肉との間に存在し筋肉を一定の位置に留めたり、お互いの筋肉が動いた際に生じるストレスを干渉し、動きを滑らかにします。しかし、ファシアが部分的に癒着すると筋肉が思うように伸びたり動かせない状態になります。こうして関節がスムーズに動かせなくなると考えられています。

エコー動画(ファシアの癒着)

この映像は身体の中をみる機械、エコーを使用しふくらはぎにある筋肉(黒色)とファシア(白色)を撮影したものです。①の映像は癒着していないファシアを、②の映像は癒着したファシアを示しています。
①は黒く写る筋肉と筋肉との間にあるファシアに癒着が生じていなく、筋肉が動きやすい状態にあることが分かります。
一方、②ではファシアに癒着が生じ、画面下側の筋肉に対して上側の筋肉が引っ張られているように見えます。

ファシアには組織に生じたストレスを感知するセンサーが豊富に存在することが分かっています。
癒着したファシアは固くて弾力性がなく、さらに滑りがわるい状態にあることから、癒着したファシアを強引に引っ張るとセンサーが過剰に反応し、痛みや凝り、痺れなどが出現する場合があると考えられています。

癒着したファシアを再び動きやすい状態に戻すためには、ファシアが広範囲に動く全身運動(例.ランニング)が効果的です。しかし、以下の理由から全身運動やトレーニングができないという方は多いと思います。

家事や仕事で時間がない
身体が痛み運動ができない
トレーニングをするやる気が出ない

深層の筋肉を大きく動かすことができる波形「複合低周波」の作用により、表層から深層に至るまで広範囲に筋肉を動かすことができる日本発のEMSマシン。

複合低周波「エクスフィット波形」は9万Hzという皮膚抵抗の少ない周波数を基本周波数にしております。痛みや不快感がすくないうえに表層から深層にいたるまで広範囲に筋肉を収縮させ、ファシアを動かすことができる波形として特許を取得しています。

複合低周波「エクスフィット波形」の作用により体表から深さ15㎝の領域にあるファシアを広範囲に動かし、ファシアの癒着をはがします。

エクスフィットプロは従来のEMS機器とは筋肉を収縮させる力が大きく異なります。強力な筋収縮力によって癒着したファシアを高頻度に伸張させ、ファシアを正常な状態に戻します。

検証「立ち上がり動作」

健常高齢者8名(男性4名/女性4名)を対象に理学療法士監修のもとエクスフィットプロ体験前と体験後でどのような結果が出るのか検証。
体験前(映像左側)の立ち上がり動作中、足元が安定せず体がふらつく場面もあり少し不安定な印象。
体験後(映像右側)エクスフィットプロを脚部のみ体験後、足の柔軟性が高まり回数が増えただけでなく立ち上がり動作自体がスムーズに行え、足元がしっかりと安定するように。

改善事例一覧

※タイトル・順番変更後、動画一覧ページも合わせて表示順番変更し買う動画にリンクさせる

エクスフィットプロで滑らかに
動く関節
を取り戻しましょう

エクスフィットプロで滑らかに
動く関節
を取り戻しましょう!

エクスフィットプロで
滑らかに動く関節
取り戻しましょう!

いつき整骨院 様

いつき整骨院 様

エクスフィットプロで身体を鍛える

深層の筋を大きく動かす事ができる波形で、皮膚抵抗が少ない波形で深層の筋肉を刺激し、痛みなく効果的に筋肉を鍛えることが可能である点に魅力を感じています。当院では治療とエクスフィットプロの2つのアプローチを組み合わせ、多くの方から好評を博しています。

「いつき整骨院」についてはこちら

Neighbor Man

Neighbor Man

ファシアケアの強力な相棒です。

従来のEMS機器では届かない深さと広範囲な動きに感動しています。
身体の奥深くで症状の原因部位となりうるファシアを選択的にかつ広範囲に動かし柔軟性を高めることで慢性的な痛みや痺れなどの症状を改善できるため多くの方からご好評いただいています。

「Neighbor Man」についてはこちら

身体にお悩みのあるお客様に対し、お電話でヒアリングを行いご自身のお身体にあったオリジナルの貼り方を理学療法士がご提案します。また、このサポートはご購入前、体験中、ご購入後いつでも何度でもご利用いただけます。

家事をする際の肩の痛みで整体院に行ったところ、EXFITPROを勧められて試しました。半信半疑でしたが通って3回目くらいで痛みがおちつき洗濯干しが見違えるほど楽になりました。毎日朝夕の苦痛だった洗濯干しがこんなにも変わるものかと体感しています。予防のためにも通い続けたいと思います。

※効果は個人差があります。効果を保証するものではありません。

子どもが生まれ抱き上げたりおんぶしたり1日に何度もしている中で腰や膝に違和感を感じていました。小さな子供がいると整体院や病院などへなかなか行くことが出来ず、悩んでいたところ主人がこちらの無料体験を見つけてくれて試してみようと思いました。自宅で試して実感することができ高額ですが安心して購入することができました。体験だけでも大丈夫と言って下さり安心して試すことができました。

※効果は個人差があります。効果を保証するものではありません。

出かけるのがおっくうになり、通っていたマッサージに行けなくなり痛みを我慢していたところこちらの商品を知りました。理学療法士の方がマニュアルも作ってくれて安心して試せたので結果おかげで効果を実感。購入に至りました。購入後も動かしづらいこと痛みがあることを相談しその都度貼り方のアドバイスをもらっています。自宅でもこんなに効果的に使用ができるのかと大変満足しています。

※効果は個人差があります。効果を保証するものではありません。

まずは下記のお申し込みフォームからお名前など必須項目をご入力しご送信ください。お申し込み確認後、デモ機発送のご連絡をお電話でいたします。

送信していただいた問診内容と合わせてより具体的なお困りの症状を理学療法士からお電話にて問診させていただきます。その問診により最適な貼り方をサポートさせていただきます。

商品到着後、体験マニュアルを元にエクスフィットプロの体験を開始してください。体験中もご相談を受け付けておりますのでお電話やメールにて理学療法士へ気軽にご相談いただけます。

無料体験期間終了後、エクスフィットプロをご返却ください。またご体験を通じエクスフィットプロの価値をご実感くださいましたらご購入を是非ご検討ください。

画像「体験マニュアル(表面)」
画像「体験マニュアル(裏面)」

お電話でヒアリングした内容を理学療法士の見解でまとめた体験マニュアルを商品に同梱します。
マニュアルにはエクスフィットプロのパッドの貼り方、使用時のアドバイスが記述されています。
体験期間中はこちらの体験マニュアルに準じエクスフィットプロをご使用ください。使用後にはいままでに感じられなかった身体の動きの滑らかさ、楽さをご実感いただけるはずです。

1.インナーモード

身体の深層部のファシアを広範囲に動かすモード。深層筋(インナーマッスル)の強化や神経、血管周りのファシアを動かすのにお勧め。

2.パワーモード

ダイナミックに筋肉を収縮させ、表層から深層までファシアを大きく動かすモード。筋肉を収縮させる作用が最も大きく、筋力強化にお勧め。

3.ダブルモード

身体の表層部のファシアと深層部のファシアを全体的に動かすモード。表層筋(アウターマッスル)と深層筋(インナーマッスル)をバランスよく強化できる。

4.リラックスモード

身体の表層部のファシアを広範囲に動かすモード。皮膚と表層筋の間のファシアがよく動くため、皮神経や静脈、リンパ管周りのファシアを動かすのにお勧め。

本体
(1台)
キャリーバッグ
(1台)
ポイントメニュー
(1部)
体験マニュアル
(1部)
取扱説明書
(1部)
電源コード
(1本)
パッドコード
(2本)
粘着パッド1袋
(4枚入り)
返却用伝票
(1枚)
Q.使用した際痛みは感じますか?
Q.毎日使用しないといけませんか?

A.毎日もしくは1日おきのご使用をおすすめしております。
効果を持続させるためにも、なるべく3日に1度はご使用されるよう心がけください。

Q.パッドの貼り方はありますか?
Q.購入後の保証期間はどのくらいですか?
Q.使用用途はトレーニングだけでしょうか?
Q.体験サービスの期間について教えてください。

A.体験期間は、商品到着日から5日間です。ご返却は、体験日終了の翌日発送で手配していただきます。
商品到着が、夜間の場合でも是非、入浴後や就寝前にお試しください。5日間の体験期間を有効にご利用ください。

また、「5日間無料体験」のお申し込みからご返却までのスケジュール例を下記の表にまとめましたので、ご参考までにご確認ください。

Q.5日間体験サービスは本当に無料ですか。

【参考】

梱包サイズ:約88㎝(お送りした梱包箱のサイズ目安となります)

料金サイズ:100サイズ

ヤマト料金表はコチラ

Q.申し込みフォームから「動画」を添付したいのですが具体的にどういった動画を撮影すればいいですか。
Q.申込みに必要な本人確認書類について教えてください。
運転免許証
健康保険証
パスポート

※「運転免許証(表面)」のご住所が異なる場合、裏面に記載された新住所の写真も添付してください。

Q.本人確認書類で不備があったのですが、再アップロードの方法を教えてください。
Q.本人確認書類がアップロードできないのですがどうしたらよいですか。
Q.到着した商品に不具合があった場合どうしたらよいですか。

TEL:027-370-1588

Q.本人確認書類と違う住所で申込ことはできますか。
Q.5日間で返却できない場合にはどのようにしたら良いですか。

やむを得ずご返却日に間に合わない場合には、速やかに下記までご連絡ください。改めてご案内をさせて頂きます。

TEL:027-370-1588
メール:customer@plaisir-ltd.co.jp

Q.商品(備品)を紛失又は破損した際にはどのようにしたらよろしいでしょうか。
Q.体験終了後、商品を購入したいのですがどのような手続きになりますか。

下記ページよりご確認ください。

BASE店

Q.体験サービス終了時に商品は(梱包・返送料・返送先)どのように返送したらよいですか。

同梱のヤマト運輸の送り状をご利用頂くか、ご都合の良い運送会社様をご利用いただき、元払いにてご返却ください。

返送先は弊社となります。下記をご確認ください。また土日祝日はお受取りが出来ませんのでご注意ください。ご依頼主欄は、お申込みのお客様名、ご住所、お電話番号をご記入頂きます様お願い致します。

【返送先】

株式会社プレジール

〒370-0001 群馬県高崎市中尾町664-20
TEL:027-370-1588
メール:customer@plaisir-ltd.co.jp

エクスフィットプロ
ファシアのトレーニング
始めませんか?

エクスフィットプロ
ファシアのトレーニング
始めませんか?

エクスフィットプロ
ファシアのトレーニング
始めませんか?

    必須お名前

    必須ご住所

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須電話対応可能時間

    ※「5日間無料体験」のお申し込み確認後、お電話にて商品の発送の確認をさせていただきます。

    必須無料体験希望開始日


    ※ご希望する無料体験開始日を入力してください。

    任意LINEアカウント名


    ※公式LINEでお友達登録している方のアカウント名が本名と異なる場合アカウント名(ニックネーム)を入力してください。

    任意動画


    ※動画に関してはよくある質問をご参照ください。

    任意画像


    ※できない動作(痛む状態)の写真を撮影してください。
    ※5MB以内の画像データを添付してください。

    必須画像


    ※本人確認書類(免許証・保険証・パスポートなど)を撮影した画像を添付してください。
    ※5MB以内の画像データを添付してください。

    必須問診1

    必須問診2

    必須問診3

    任意備考欄

    ■注意事項
    【EXFIT PRO(以下商品)をご利用になれない方】
    下記に当てはまる方は、5日間無料体験の申し込みはできません。
    ・ペースメーカー等の体内埋込型医用電子機器をご使用の方
    ・心電計等の装着医用電子機器をご使用の方
    ・急性(疼痛性)疾患のある方
    ・悪性腫瘍のある方
    ・心臓に障害のある方
    ・熱の高い方(38℃以上)
    ・生理時の腹部
    ・伝染病疾患の方
    ・妊婦(産後の方はご相談ください)
    ・皮膚に損傷・炎症、その他の異常のある部位
    ・適用部位に知覚障害のある方
    ・紫斑病など内出血しやすい方
    ・骨粗鬆症など簡単に骨折する方
    ・その他医師の治療を受けている人や身体に異常を感じている方、医師が不適当と判断した方
    ※本機はJIS法のEMC規格(電化製品から有害な電波がでないことを確認する検査を言う)を適用しておりますので、有害な電磁波が発生することはございません。

    【故障等の保証についての注意事項】
    ・5日間無料体験をお申し込の際、保証金などは頂いておりません。
    ・商品が到着次第、商品一式(本体、付属品など)の有無、機能についてご確認ください。
    お届け日含めて2日以内にご連絡(お電話又はメール)のない場合、その商品は正常なものと判断させていただきます。
    以下内容にて故障、不具合等が発生した場合には状況を確認の上、修理、商品代金等をご負担いただく場合がございます。まずは、速やかにご連絡をお願いいたします。
    1)同梱の取扱い説明書など弊社が提供する資料に従わずにご利用された場合。
    2)故意または過失による故障や損傷の場合。
    ※同梱の取扱い説明書に記載の保証内容は、商品ご購入後の保証内容となります為、無料体験期間内の保証ではございませんのでご了承ください。

    【返却についての注意事項】
    ・5日間無料体験では、商品到着日を含め5日間、EXFIT PROを体験していただきます。
    ・商品一式の返却は、返却期限日(無料体験終了日の翌日)に弊社宛発送してください。
    ・ご連絡なく商品を返却期限日に発送しなかった場合、利用者様は、弊社が別途定める延滞料金をお支払いいただくことになります。
    ・ご返却時の梱包は、商品をお受取時と同様の状態であるようお願いいたします。 
    付属品は、商品の一部ですので必ず一緒に弊社へご返却ください。付属品と商品とを一緒に返却されない場合は、付属品が返却されるまでの期間は弊社が別途定める延滞料金が発生する場合がございます。
    ・弊社に返却された商品が、著しく消耗・破損していた場合、または部品等を紛失していた場合は、修理・交換・補充費用をお客様にご負担いただく場合がございます。
    ・返却予定日を過ぎても商品一式が戻らず、利用者様へ連絡が取れない場合は、必要な処置を講じ、これには、貸出品の追跡、および法的措置が含まれます。何か特別な事情がございましたら、事前にご連絡をお願い致します。

    【EMS機器を取り扱う業者様への注意事項】
    本サービスは、EMS機器の販売及びレンタルを目的としております。
    つきましては、EMS機器を取り扱う同業者様のご連絡はお断りさせていただきます。
    ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    ※お問い合わせいただく際には、必ず以下の内容をご記入ください。
    ・お名前
    ・ご連絡先
    ・お問い合わせ内容

    ※上記内容をいただけない場合、ご返答いたしかねる場合がございます。
    ※その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    【その他の注意事項】
    ・過去に「エクスフィットプロ5日間無料体験」を体験している方はご利用できません。
    ・第三者に提供もしくは使用させることはお控えください。
    ・日本在住でない方、または希望する商品のお届け先が国内でない方は、利用できません。
    ・商品の所有権は弊社にあります。ご利用者様は商品を転売、譲渡、入質、改造などは出来ません。
    ・商品到着時から商品返送までの期間はお客様の責任においてご利用、管理、保管などをお願いいたします。万一無料体験期間中に、取扱い説明書以外の方法で使用した際に重大なケガまたは事故が発生した場合、弊社での対応は致しかねますのでご了承ください。
    ・返却時に弊社商品以外の物が同梱されていた場合には30日間保管し、この30日間の保管期間を過ぎた場合には、理由の如何を問わず破棄できるものとします。
    尚、返送をご希望の場合は、弊社指定運送会社にて着払い(送料お客様払い)で発送いたします。

    ■プライバシーポリシー
    株式会社プレジール(以下「当社」といいます。)は、お客様の個人情報の保護を重要な社会的責任と考え、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及びその他の関係法令を遵守し、以下に定める方針に基づき個人情報を適切に取り扱います。
    ・個人情報の利用目的
    本ウェブサイトでは、お客様からのお問い合わせ時に、お名前、メールアドレス、電話番号等の個人情報をご登録いただく場合がございますが、これらの個人情報はご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
    ・個人情報の第三者への開示・提供の禁止
    当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
    ・お客さまの同意がある場合
    ・お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
    ・法令に基づき開示することが必要である場合
    ・個人情報の安全対策
    当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
    ・法令、規範の遵守と見直し
    当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。